2026.06.11 Thursday
ファーストカット(赤ちゃん筆)
こんにちは、ヘアーメイクマツウラです。
先日のお客様、学生時代からのお客様が結婚してお子様が七五三を終え、初めてのカット

ちょっと雑誌風にしてみました
ファーストカットだったので、最初のハサミはママに入れてもらいました。

ママが色々写真を撮っていてくれました(ありがたい😭)
スーパーキティを観ながら、最後まで楽しそうに上手にできました。
学生の頃から通ってくれていたお客様が結婚され、お母さんになり、そして今度はそのお子さんのカットを担当させていただける。
長い年月の流れを感じるとともに、お客様の人生の節目に寄り添わせていただけることをとても嬉しく思います。親子二代にわたって髪を切らせていただけたことは、理容師として本当に感慨深い出来事でした。
これからもご家族皆さまの成長を見守りながら、末永くお付き合いいただければ幸いです。
ご来店、ありがとうございました。
2026.05.30 Saturday
ヘアドネーションも65人目になりました
こんにちは、ヘアーメイクマツウラです。
当店でのヘアドネーションのお客様も65人目になりました
小学校4年生のO様どこにでもいるマインクラフトにハマり中の4年生です

ヘアドネーションは2回目だそうです
人の為に何かできるなんて素晴らしいですね

仕上がりの長さを想定して束を作っていきます。

最初はお母様に切ってもらいました

切ってお預かりした髪の毛は責任もって「つな髪」さんに送らせていただきます。

バッサリ切らせてもらいました
髪が軽くなったと喜んでいただけました、あと今日から乾かすのも楽々ですよ
これから学校ではプールの授業も始まるのでこのくらいの長さなら大丈夫そうですね
ご来店、ありがとうございました。
2026.03.04 Wednesday
高校の卒業式も終わり、へアドネーションをしてくれたK様

高校も無事卒業して
4月からは医療事務系の専門学校だそうです

止めるのはちょっと傾いてますが切る前にちゃんと直しました😅
あとから写真見たらびっくりでした😅

31cmということなので

31cm切ってもこんなの長い
仕上がりは特に注文はなかったけど、とても綺麗な髪の毛でした
専門学校行ったら、アルバイト頑張ってください。
ご来店、ありがとうございました。
2026.02.15 Sunday
3年ぶり2度目のヘアドネーション
こんにちは、ヘアーメイクマツウラです。
2度目のヘアドネーションのお客様W様
1度ヘアドネーションをすると、またしよう!って思うんですかね?
ここまで伸ばしてきてくれてすごいなって思います。

3年ぶりのヘアドネーション
店主としては、実はもうちょっと頻繁にカットしにきて欲しいなぁって思ってます(笑)

今回もバッサリで
躊躇なく、短く!ってオーダーいただきました

なかなかのボリュームです
あごくらいまでってことだったのでとりあえずこのくらい

45cmくらいありました

毛量もたくさん減らして
お家でライターのお仕事をされてるということでchat gptの応用などの話をしながら自分も勉強になりました。
ご来店、ありがとうございました。









